【月間報告】2021年7月

こんにちは、九四八(くしゃ)です!
7月の不労所得+77,018円でした。
以下、内訳をみていきましょう。

月間不労所得内訳

トラリピ

30万チャレンジ
取引通貨 CAD/JPY→NZD/USD
運用資金 111万=30万+3万×15か月+12万(ボーナス)×3
月間利益 +12,498円

月利1.2%と今月も順調でした!
でも早くカナダさんに戻りたい(;'∀')

f:id:kusya-fx:20210731163553p:plain
30万チャレンジのみのまとめページです↓
kusya.hateblo.jp


残クレチャレンジ

運用資金:230万

取引通貨 CAD/JPY EUR/JPY NZD/USD
月間利益 +0円 +15,000円 +4,952円

ユーロ円は2ヵ月連続1万円越えと頑張ってくれました。
残念ながら月間目標は5ヵ月連続未達です(;^ω^)
カナダ円がレンジ内に戻ってきてくれたら好転するはずと信じて耐えるのみです。
幸いまだ焦げ付いてはないので(;'∀')

f:id:kusya-fx:20210731162317p:plain
残クレチャレンジとは↓
kusya.hateblo.jp

手動トラリピ

AUD/JPY
運用資金 約65万
月間利益 +4,004円

週間では決済なしの時もありましたが1ヵ月振り返ってみると月平均をきちんと超えています。
なんだかんだ安定していますね(*'ω'*)

MXN/JPY
運用資金 約65万
月間利益 +20,450円

月間2万だとちょっと少ないですね(;´・ω・)
高値でつかんだポジションはスワップ積み上げで放置でいいので、もう少しボラティリティ増えて決済につながるといいのですが。。。

SBI証券の株券担保サービスを利用して運用しているため運用資金は変動します。

裁量トレード

USD/JPY
運用資金 約65万
月間利益 +13,930円

ドル円111円越えでショートの裁量がはまりました。
マイナススワップの裁量スイングはドキドキしますね。

トライオートETF

ナスダック100トリプル

運用資金 30万
月間利益 +6,184円

130ドルあたりでの足踏みが続いています。
トリプルなのでボラティリティはあるので利益は出ていますが、やはり爆発力に欠ける印象です。
インヴァスト証券のTQQQ新規注文停止のこともあり、増資するかも悩ましいです。

kusya.hateblo.jp

おまけ

今月もユーロ円が健闘してくれました。
TQQQが上がってきて資金効率が悪くなっているのとカナダドル円がなかなかレンジに戻ってこないのでトータル利益は伸び悩んでいますね。

f:id:kusya-fx:20210731163916p:plain


先月の実績はこちら↓
kusya.hateblo.jp