【月間報告】2023年7月

こんにちは、九四八(くしゃ)です!
7月 の不労所得+ 34,927 円でした。
以下、内訳をみていきましょう。

月間不労所得内訳

マネースクエア

30万チャレンジ
取引通貨 CAD/JPY・EUR/JPY・NZD/USD
分類 トラリピ
運用資金 241万=30万+3万×39か月+12万(ボーナス)×7+10万
月間利益 + 0 円

カナダドル円、ユーロ円ともにレンジアウトで、ユーロ円のマイナススワップが積み上がっていく一方です。すでに16万くらい貯まっているのでこのままいくと今年の利益をオーバーしてしまいますね(;^ω^)



30万チャレンジのみのまとめページです↓
kusya.hateblo.jp
マネースクエア

残クレチャレンジ

運用資金:230万
分類:トラリピ

取引通貨 CAD/JPY EUR/JPY 裁量
月間利益 + 0 円 -258,729 円 + 258,973 円

相殺進捗12/61

ユーロ円ショートがかなり絶望的な状況なのでトラリピ設定は削除して、米ドル円ロングで少しずつ相殺して撤退を進めています。
切ったポジション分の浮いた資金で155~160円のゾーンにトラリピを仕掛けてさらに相殺の足しにしていくプランで進めています。



残クレチャレンジとは↓
kusya.hateblo.jp

SBI証券FX

USD/JPY
運用資金 約100万
分類 手動トラリピ
月間利益 + 36,426円

ユーロ円の損切分を相殺するためにロングで裁量しています。正直、ドル円もかなり高いのでロングで入るのもリスクだと思うのですが、プラススワップは増減こそすれ数年は固いと思うので為替差損でもスワップでプラスにできると考えてポジション入れてます。



EUR/JPY
運用資金 約100万
分類 手動トラリピ
月間利益 -36,264 円

ドル円ロングで損切相殺を進めています。今月は0.1LOT×9ポジション削れました。


SBI証券の株券担保サービスを利用して運用しているため運用資金は変動します。


SBI FX トレード

めがねこFR

分類:手動トラリピ
運用資金:160万円

取引通貨 AUD/NZD NZD/USD USD/CHF
月間利益 + 11,527 円 + 23,001 円 + 0 円

前半は結構いい感じで決済を重ねていたのですが、後半全く決済なしでした。
NZD/USDがかなりポジション増やしているので反転待ちですね。。。



めがねこFRとは↓
masatfx.com
実績まとめ↓
kusya.hateblo.jp

インヴァスト証券

トライオートETF
運用商品 ナスダック100トリプル
運用資金 100万
月間利益 -7 円

1件だけ決済あったのですが、金利負けしてしまいました(;^ω^)


トライオートETF

おまけ

ユーロ円の高騰が終わらず、苦しい相場が続いています。
早く下がってほしいですが、下がりそうな材料が見当たらないのがつらいですね。



先月の実績はこちら↓
kusya.hateblo.jp