【月間報告】2020年8月

こんにちは、九四八です。

8月の不労所得+145,303円でした!

以下、内訳を見ていきましょう。

トラリピ:30万チャレンジ

取引通貨:CAD/JPY
運用資金:54万=30万+3万×4か月+12万(ボーナス)
月間利益:+15,500円
決済回数:30回

8月は決済ゼロの週もありましたが、振り返ってみると前月比約1.5倍の利益となりました!5月にトラリピを始めて4ヶ月、順調に実績を伸ばしています🤩
30万チャレンジは年利10%を目標としていますが、今月の月利はなんと2.8%!来月には目標年利10%を突破しそうです。
年利10%を想定した↓のロードマップでは8ヶ月目相当の累積利益になっています。

f:id:kusya-fx:20200901075405p:plain

トラリピ:キャンペーントッピング

取引通貨:CAD/JPY
運用資金:185万
月間利益:+82,000円
決済回数:164回

キャンペーントッピングも大きく利益を伸ばしました!
30万チャレンジよりもレンジを絞ってトラップを密にしているので月利4.4%です!
あと3か月の運用期間でどれだけ利益を伸ばしてくれるのか、期待が膨らみますね😍

 

手動トラリピ

取引通貨:AUD/JPY
運用資金:約50万
月間利益:+3,603円
決済回数:4回

なかなか相場が動かずじれったい思いでしたが、後半、ポツポツと決済されました。
この調子で利益を重ねて高配当株買い増しの原資にします✨

 

裁量トレード

取引通貨:CAD/JPY
運用資金:239万(トラリピと同一口座)
月間利益:+15,000円
決済回数:3回

決済3回で15,000円と利益を出せましたが、カナダドルが上がっていったままなので、保有ポジションの含み損が5万ほど・・・😅
損切はせず、レートが下がるのをじっと待ちます。

 

取引通貨:MXN/JPY
運用資金:約50万(手動トラリピと同一口座)
月間利益:+29,200円
決済回数:7回

 手動トラリピの片手間に始めたメキシコペソの裁量トレード。
メインじゃないからなかなか決済されなくても気にならないし、スワップポイントもしっかりつくのでお得ですね!

 

まとめ

8月はトラリピのほかにSBI FXでの運用も始めました。
結局わかりやすさ重視でクロス円ばかりの取引なのであまりリスク分散にはなっていませんが、利益は着実に積み上がっていっています。

9月はあっきんさんに乗っかってトライオートETFの運用も始める予定なので、そちらの実績もブログでまとめていきます。

f:id:kusya-fx:20200901211834p:plain