【月間報告】2021年8月

こんにちは、九四八(くしゃ)です!
8月の不労所得+59,912円でした。
以下、内訳をみていきましょう。

月間不労所得内訳

マネースクエア

30万チャレンジ
取引通貨 CAD/JPY・NZD/USD
分類 トラリピ
運用資金 114万=30万+3万×15か月+12万(ボーナス)×3
月間利益 +11,720円

月利0.9%でした。目標は年利10%なので順調ですね(*'▽')

f:id:kusya-fx:20210902075054p:plain
30万チャレンジのみのまとめページです↓
kusya.hateblo.jp


残クレチャレンジ

運用資金:230万
分類:トラリピ

取引通貨 CAD/JPY EUR/JPY NZD/USD
月間利益 +8,500円 +6,505円 +4,385円

カナダドルが一瞬だけレンジに戻ってきたので利益を伸ばせましたが、今月も目標には届かず厳しい状況です(;^ω^)

f:id:kusya-fx:20210905000712p:plain
残クレチャレンジとは↓
kusya.hateblo.jp

SBI証券FX

AUD/JPY
運用資金 約65万
分類 手動トラリピ
月間利益 +4,015円

今月も平均越えで安定してくれています(*'▽')

MXN/JPY
運用資金 約65万
分類 手動トラリピ
月間利益 +11,700円

今月は頭のほうで高値更新した後種蒔きモードに入ったため2回しか決済されませんでした(;'∀')
1回の決済益が大きい稼ぎ頭なので頑張ってほしいですね。

SBI証券の株券担保サービスを利用して運用しているため運用資金は変動します。

USD/JPY
運用資金 約65万
分類 裁量トレード
月間利益 +5,035円

今月はロング1回チャレンジしました。結構義理での決済だったので、やはり裁量するならもう少し勉強するか、あからさまなチャンスのみにエントリーを絞らないと危ないですね(;´・ω・)

インヴァスト証券

トライオートETF
運用商品 ナスダック100トリプル
運用資金 100万
月間利益 +6,184円

TQQQついに150ドルを超えてきて利益も伸びました!今月から資金を追加し、ゾーン戦略から大暴落でも継続運用に移行しました。

おまけ

今月はやはり夏枯れ相場だったのか、どれも動きがなくパッとしませんでしたが、お盆明けからのカナダドル下落&反発とTQQQの高値更新で何とか利益を伸ばすことができました。
結果としては4月に次ぐ利益の少ない月になりましたが、種蒔きできたものもあるので今後に期待ですね。

f:id:kusya-fx:20210902074614p:plain


先月の実績はこちら↓
kusya.hateblo.jp